Jump to content

親タグを修正したら子タグが消失してしまい困っています


shoot_toohs

Recommended Posts

登録してあるタグの修正操作を実施したところ、タグの一覧からタグが消えてしまいました。

オリジナル

AAA

 aaa

 bbb

修正後

あああ

 aaa

 bbb

操作をしたのは親タグの名称を変えたところ、子タグが一覧上に表示されなくなりました・・・

不思議なのは、消失した「aaa」タグを割り振ってあるノートを見ると、「aaa」タグは残っています。

また、新たに「aaa」というタグを作成しようとすると、既に存在しているため作成できないとのメッセージが表示されます。

上記状況についてご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか。

Link to post

私も全く同じ症状が起こりました。

私の場合は、テスト段階で判明しましたが、

タグについては、理論上はいくらでも階層化できるようなので、

親タグの名前を変更して、下層タグが全部表示されなくなると

笑えないくらい深刻な事態に陥る人もいると思います。

是非、なんとか対応して頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Link to post
  • 2 months later...

不具合のようですね。。。

お二方ともWindowクライアントをご使用でしょうか?

私はMac版 Ver.3.0.0ですが、現象は確認できませんでした。

暫定対応として「親タグの名称変更はWeb版で行う」というのはどうでしょうか。

今試してみましたが、Web版も問題なくできそうですよ〜

Link to post

WindowsXPで4.5.2.5904を利用中ですが、同じ不具合があります。

実はこれまでのバージョンでもありました。

とりあえずの対処法としては、Evernoteを一度終了させて再度立ち上げると、子タグは復活します。

私は割と頻繁にタグ名を変えたりするし、面倒な上やっぱり気持ち悪いし、不安もあるので対処して頂きたいですね。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...