Jump to content

【要望】Windows版インクノート改善要望


nonononotch

Recommended Posts

Windows版インクノートが使いづらいので、改善要望です。

使いづら過ぎて、せっかくいい機能なのに誰も使ってないんじゃないか、

と思いましたので投稿させていただきます。

・インクノート最大の問題点

現状のWindows版のインクノートの最大の問題点は、

描いた時に文章を直接メモれないことにあると思います。

そのことが不便感を生み、使う気をそいでいます。

多くのユーザーは、“マウスで絵を描く”ということに慣れていません。

インクノートは描画補助性能がそれほど高くないので、マウスで直接描くと

どうしても荒描きになります。

そうなると絵自体が粗くなりますから、“この絵は何の絵なのか”

“どういうことを思って描いたのか” などをすぐそこにメモりたくなります。

しかし現状のインクノートだと、それができません。

保存されたノートが通常のメモ形式とは別の、

独自の“インクノート形式”として保存されるため、

保存した後でメモを追加する、ということもできません。

・改善案

せめて、

“インクノート上で直接文字入力できるようにする(ペイントのような)”か、

インクノートとして描いたものはインクノート形式として保存するのではなく、

“通常ノートに画像として添付されるような形にする”(←こっちがベスト)ができれば

かなり使える機能になんじゃないかと思います。

Windowsのインストール版にしか実装されていない機能とはいえ、

思いついたことをぱっとメモれるEvernoteの機能としては非常に魅力的だと思います。

せっかくある有望な機能が、皆が使いやすいようになれば嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...