Jump to content

画面の描画バグ?


tetsuo

Recommended Posts

ずっと前から起きてる問題なのですが、とうとう酷いので投稿させてもらいます。

症状としては、ノートに何か追記してると、画面がチラつきだして、左上にノートが二重になって表示されます。

少し言葉で言い表しにくいのですが、とにかく左上にもノートの書き込み欄のみのウィンドウみたいなのが

ちらつきながら出てきます。

その状態で書き続けると、本来ある右のノート書き込み部分では正常に書き込まれず、左上のノートが更新されていくような

でも左上のノートもちらついてるので変ですし…。

まぁ、書き込み時の挙動はともかくEvernoteクライアントの描画がバグるのです。

どういうとき起こるのかというと、書き込んでるとき、変換したとき、ノートの文章をカーソルでドラッグ選択したときなど様々です。

一回こうなると、ウィンドウを閉じてもっかいつけてもまたすぐに再発します。

こうなってる状態で同期すると、同期が完了しましたっていう右下に出るポップアップが真っ黒で出てきたり真っ白で出てきたり。

一旦ウィンドウを閉じるだけではなくアプリを終了させてもう1度起動すると治ることもありますが

どっちみちこれが起こる原因がいまいち分からないのですぐに再発する場合もあります。

キャプチャーが取れればどういう状態か見てもらいやすいのですが、こうなった状態でキャプチャーしようとするとエラーが出て出来ません。

どなたか同じ症状の方などいらっしゃいましたら意見お願いします。

Evernoteのバージョンは最新ですが、この症状は結構半年くらい前からはありました。最近頻度が高いです。

OSはXP、IMEはATOKとMS-IMEどちらも使ってますがどちらでもこの症状はあります。

宜しく御願いします。

Link to post
  • 2 weeks later...

私のところでも同じ現象が出ています。数日に1回程度の頻度です。

多くの場合、Windowsを再起動しないとすぐに再発します。こんな

バグは他のアプリケーションでは見たことがないので、初めて遭遇

したときはとても驚きました。

環境は、Windows XP SP3、Evernote 4.4.2.4912、グラフィック

ボードはATI FirePro V3750です。tetsuoさんと同じで、以前の

バージョンのクライアントでも起きていました。ATI FireProのド

ライバは数種類試しましたが変わりません。別のGeforceのPCでも

描画が少し崩れることがあります。こちらもWindowsを再起動しない

と不安定な感じです。

Web版より、クライアントのEvernoteが好きなので改善されること

を期待します。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...