Jump to content

Evernote for MacOS 2.2 Beta 2


shoshino

Recommended Posts

  • Evernote Employee

皆さんにお試しただきたい新しい機能を搭載した、Evernote for Mac 2.2 Beta2 をリリースしました。

最初の Beta には、ノート間に Web のようなリンクを簡単に作成することができる、ノートリンク機能が追加されました。

ノートリンクは他のアプリケーションやドキュメントにペーストすることも可能で、そのノートリンクをクリックすると Evernote が立ち上がり、リンクに関連付いているノートが表示されます。ノートリンクを作成するには、一つもしくは複数のノートを選択し、右クリックから "ノートリンクをコピー" を選択すると、クリップボードにノートリンクがコピーされます。ノートリンクを他のノートやカレンダーエントリー、Web ページなどにペーストすることも可能です。ノートリンクにはセキュリティ情報が一切含まれていません。もし、あなたのノートにアクセス出来ない人にノートリンクを教えても、そのノートリンクは使い物になりません。

今回の最新 Beta 版にはノートのコピー機能が追加されました。

ノートを選択して右クリックからノートをコピーすることができます。あなたのノートブック内はもちろんのこと、共有ノートブックとあなたのアカウント間でノートをコピーすることも可能です。

"ノートブックにコピー" のサブメニュー下部のオプションで、ノートをコピーする際のタグや作成日/更新日の処理を設定することができます。

また、このバージョンには日本語・中国語・韓国語文字検索時のバグの修正も含まれています。

下記リンクからダウンロードしてお試しください。

http://s.evernote.com/mac2preview

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...