Jump to content

フォントの大きさを変えるショートカットが効かない


tetsuo

Recommended Posts

今Evernote for Windowsのバージョン4.2.3.2を使ってるんですが、フォントの大きさを変えるショートカット

Ctrl+[、Ctrl+]、などが効きません。

使い方が間違ってるのでしょうか、私の予想ではこれを押すとノートブックの編集欄上にあるフォント名、フォントサイズと並んでるボックスの

フォントサイズの数字が大きくなったり小さくなったりするものと思ってたのですが、そうなりません。

そこでカーソルをドラッグして反転させて選択してある文字に対して大きさを変えるのかな、と試してもこれもまた変わりません。

今このバージョンではこれが使えないだけなのでしょうか、それとも使い道を誤ってるのでしょうか、どなたかご教授下さい。

あと、2つトピック立てるほどじゃないと思うのでついでになのですが、画像の挿入についても簡単にお伺いさせて下さい。

例えば小さな画像を貼りたいときに、その位置を自由に決めることはできないのでしょうか?

行と行の間とか微妙な隙間に画像を入れたいときがあるのですが

Microsoft Wordでの画像挿入のように、ドラッグで微調整できるような挿入の仕方、若しくは代替手段などないでしょうか。

これも出来ればお願い致します。

Link to post
  • 3 weeks later...

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...