Jump to content

【不具合】Evernote 4.2.0 日本語による検索が出来なくなります


gib2001

Recommended Posts

先ほどWindows版クライアント(プレミアムアカウント)で 4.2.0にupdateしたところ、

update後に作成したノート、あるいは、

既存ノートで、ctrl + A で全選択し ctrl + spaceで書式を設定(?)したノート

について、日本語による検索が出来なくなります。

update前に作成したノートについて、何も変更しない限りは、これまで通り検索が可能ですが。。。

しばらくupdateは見合わせた方が良さそうです。

他に同じような現象になる方は居ますか?

Link to post

こちらでも同様です。アップデート以降のノートが検索にヒットしなくなりました。アップデート以降およそ100ばかりのノートを追加してから気づいたもので、かなり困惑しています。アップデート前にこちらの記事を読んでいればよかったのですが。

Link to post

本日、4.2.0 Prerelease(119589) → 4.2 Prerelease(119870) へupdateしましたが、表題の現象は変わりありませんでした。

また、現在のところ仕方なく、Web版を使用していますが、Windowsクライアントで検索が出来ないノートについて、サーバへ同期してWeb版で検索すると、ちゃんと検索することが出来ます。 恐らく、現在のバージョンで追加したノートであっても、データとしては問題が無く、Windowsクライアントでの検索の仕方がおかしいのかな。。。と勝手に推測しています。

Prerelease版のupdateは自重したほうが良いなと反省しています。。

Link to post

Prerelease版に不具合があった場合は正式版の方も入れて使えばいいのではないかと思います。

両方入れることができます。データベースは別々になります。

アップデート時には正式版のデータベースを使うかプレリリース版を使うか選択することができます。

Link to post
  • 2 weeks later...
  • Evernote Employee

不具合のご報告を頂きありがとうございました。

弊社でも現象を把握し、調査を開始しております。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

今後とも Evernote を何卒よろしくお願いします。

Link to post
  • 2 weeks later...
  • Evernote Employee

お待たせいたしました。

先日リリースされましたビルドに本問題の修正が盛り込まれておりますので、

ぜひ最新のバージョンをご使用ください。

アップデート後、ノートのインデックスを再構築する処理がバックグラウンドで動きますので、

その間動作が重くなる場合があります。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...