Jump to content

Windows版 IEのWebクリップ機能について


bird

Recommended Posts

今回の、Windows版のバージョンアップですが、すごーーーく、がっかりしています・・・。

私は、よくIEでWebクリップを利用させていただいているのですが、

バージョン4でWebクリップすると、

行間が狭いです。さらには

行間で文字が重なりあってしまっていて、ごちゃごちゃして読めなかったり、

以前は、取り込めていたページが、

”unexpected error during note creation.”をエラー表示され、取り込むことができなかったり、

画像だけが抜けてたり、

文字の大きさがWebページと違い、不自然な大きさで表示されてクリップされてたり、

Webクリップしたものを編集すると、その文字の周りの文字の表示が崩れてしまったり、

などなど色々あるのですが、前バージョンのWebクリップと違い、使いづらくて困っています・・。

ただ、検索が速くなっているのだけは、気に入っています。

IEのWebクリップ機能だけ、前バージョンの3.5を使うことはできないでしょうか。

Link to post

3.5 → 4.0 で画像が抜けることが多くなりましたね(画像がクリップできないサイトが増えた)

ここは改善していただきたいと思います。

〉IEのWebクリップ機能だけ、前バージョンの3.5を使うことはできないでしょうか。

たしかにそう言いたくなります(笑)

ついでに4.0のクリップ機能で気になることを書かせていただくと・・・

・自動的にタイトルがつかない(これは別のところに書き込みました)

・evernoteのウインドウを閉じてもevernoteは常駐していて、その状態でクリップすることもできますが、ときどきそれができないことがある。はっきりとしたことはわかりませんが、長い時間evernoteをあつかわず、クリップすることで再びevernoteを作動させようとしたときにできないようです。

・4.0になってクリップするときにevernoteがポップアップするようになりましたが、これは必ずしも便利とはかぎらないと思います。 ⇒ポップアップするかしないかを選択できればと思っています。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...