Jump to content

Safariリーダーのクリップ


ntack

Recommended Posts

Safariのリーダー機能で表示中のページを

コンテキストメニュー "Add page to Evernote" でクリップします。

1. Mac版 Evernote では、スクロールバーを内包した(縦スクロールバーが2重になった)

ページとして表示され、扱いにくい。でも読めるからとりあえずよしとします。

2. iPhone版 Evernote では、iPhoneの1画面分しか表示できません。下のほうの

ページはおろか、左右も切り取られてしまって使い物になりません。

プリントダイアログからPDFでセーブすれば見られるようになりますが、

PDFではページ境界にかかった画像は上下に切断されてしまうので使いたく

ありません。

環境

Mac OS 10.6.5

Mac版 Safari 5.0.3

iPhone4 iOS 4.2.1

Macも iPhone もEvernoteは最新正式版

Link to post

ntackさん

現象はEvernote社に報告します。

で、ひとつわかったのですが、

『 iPhone版 Evernote では、iPhoneの1画面分しか表示できません。』

とのことですが、iPhoneでもどうやら実態は、

『Mac版 Evernote では、スクロールバーを内包した(縦スクロールバーが2重になった)

ページとして表示され、』

と同じになっているようです。

iOSでフレーム内のコンテンツをスクロールしたいときは、二本指スクロールです。これでとりあえず、下のほうも読むことができます。画面を横にしたほうが、左右も切れず読みやすいようです。

解決策ではないですが「やり過ごす策」ということで……。

Link to post

おお、なるほど。

2本指スクロールは、はじめのうちはうまくできませんでしたが、すぐに慣れました。

回答ありがとうございました。とりあえずこれでしのぎます。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...