Jump to content

6系から10系にバージョンアップ、起動後、ローディング状態から先に進まない

Recommended Posts

古い6系を使っていましたが(具体的なバージョンは控えていなかったので分かりません・・・)、この投稿時点の最新バージョンでインストールをしました。

その後、起動してログインまではできているようなのですが、以下の画像のようにノートの読み込みが完了しません。かれこれ3時間以上待っていますが、いずれ終わるものでしょうか?

最初にインストールした後、なかなかローディング状態から先に進まなかったため、念のために1度アンインストールをした上で、再度インストールをしている状態です。古いバージョンから新しいバージョンのインストールをする際には、古いバージョンのアンインストールは行いませんでした。

ノートの数は1400件ほど、ゴミ箱は空にしています。画像やファイル添付は、そう多くはないとお思います(あっても、50ファイルあるかどうか)。

web版にログインすると、正常にすべてのノートを見ることができています。

image.thumb.png.9127b89c323720d9dec970cb7faccfae.png

• Like 1

少し、進展がありました。

もしかしたらと思い、web版にて、プロフィール-端末から、古いバージョンがインストールされていた端末を削除し、

その上でアプリケーションを再起動したところ、少し、状況が進みました。

ただ、「ノートブック」-「○○のノートブック」の下に、既存のノートがまったく表示されません。

※ホーム画面には、ダッシュボード的にいくつかのノートの情報が見えるようになりましたが、ノートをクリックしても実際のノートの中身が表示されないようです。

どのように解決できるでしょうか?

image.thumb.png.3be396a61e98654ed8a38fc7f9ee70e8.png

※web版では、そこに1400ほどのノートが見つかります。

image.png.4b453a68ba73294f7957768d743f17c5.png

• Level 5

Probably the local database has a problem.

To load a new copy from the server, go to the app settings and disable to keep a copy of the data on this computer. Then log out, and quit the app.

Restart the PC. Open the app again, and log in. It will now load a fresh copy from the server. Let the app running until it could download all content.