Jump to content

第 3 四半期のご報告

Recommended Posts

• Level 5*

平素より Evernote をご利用いただき誠にありがとうございます。

前回のご報告以来、Evernote では星を戴いて作業にいそしみ、皆様が毎日を整理して好きなことを達成するために役立つ機能を、数多くリリースおよび改善してまいりました。

この 3 か月では、主に時間を節約するための各種ショートカットを導入してまいりましたが、その中には生産性向上に役立つ機能もいくつか含まれています。以下に第 3 四半期の概要をご報告いたします。

ドラッグしてタグ付け
サイドバーからタグを直接ノートにドラッグして、簡単にタグ付けできるようになりました。

進捗バーの表示
ノートの削除やタグの編集など、複数の操作を一括で行う際に進捗バーが表示され、進捗状況がわかるようになりました。また気が変わった場合は、途中でキャンセルすることもできます。

環境設定にすばやくアクセス
設定メニューをひとつにまとめ、アプリの各種設定を一か所で簡単に行えるようにしました。Mac では Cmd+、Windows と Linux では Ctrl+ をクリックすると、この設定メニューが開きます。すでに設定メニューが開いている場合は、同じショートカットキーで閉じることができます。Evernote のタイトルバーのドロップダウンから「設定」を選んでメニューを開くことも可能です。

iOS でショートカットを簡単に開く
Evernote の最新の iOS ウィジェットでは、デバイスのホーム画面から直接よく使うショートカットを開けるようになりました。ワンタップで Evernote の好きな場所にアクセスできます。

image.png

タブレットでの操作を簡略化
iPad、タブレット、Chromebook での Evernote 操作をスムーズにする新しいミニサイドバーが追加されました。これによりツールにアクセスするためにメインメニューを開く必要がなくなりました。

image.png

キーボードショートカットをさらに充実
Android/Chromebook および iOS/iPad のキーボードショートカットが追加され、作業時間がさらに短縮できるようになりました。また、iPhone や Android デバイスでも、外付けキーボードを使用している場合はキーボードショートカットをご利用いただけます。
yhFFHZav8a0AeeDY2CEm5N_b1Svef7eZhgNdAjhzFclqHDtAsIrWpYgNS3OXbWM-97xhFpRLWu3e6wlcma5wkZu7BtAiiS-D9JSRhpr96iSB2BK-Gyw5XGsa3PgyOGQHCuUsXQUM_rb6QG3GebGlC8ZtFLfVC3aSnkrS8bpeJ7uE9pKRd8St7VbNaQ

以上が、今期に実装された主な新機能です。是非ご活用になり、時間の節約にお役立てください。今後も便利な機能を実装予定ですので、随時お知らせしてまいります。最新の機能をご利用いただくには、ご利用のすべてのデバイスで、Evernote の最新バージョンへアップデートしてください。

最近アップデートされた内容をすべて確認するには、リリースノートのアーカイブをご覧ください。Evernote が皆様へ新しいバージョンをリリースする際のプロセスについてお知りになりたい場合は、こちらの記事をご覧ください。

ご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Guest
This topic is now closed to further replies.
  • Create New...