Jump to content

第 1 四半期のご報告

Recommended Posts

• Level 5*

平素より Evernote をご利用いただきありがとうございます。

当社では、お客様がお好きなデバイスから、いつでも必要な情報にアクセスしてタスクを終えられるよう、新しい機能のリリースや性能強化に日々努めております。

2022 年は Google カレンダーの予定を Evernote で通知する機能をリリースし、ミーティングに備えやすくしました。また、「自分のタスク」タブを導入したり、Apple M1 デバイス向けにアプリを最適化したり、タブレットのホーム画面を見やすくしたりしました。こちらでは、12 月ご報告以降に加えられた主な改善点の概要をお伝えします。

• 「カレンダーの予定通知」により、ミーティングの準備が簡単に — Evernote と Google カレンダーの連携により、議事録をとるべきタイミングや既存のノートを開くべきタイミングで通知が届くようになりました。便利なリマインダーにより、どんなミーティングでも準備万端で臨むことができ、後れをとりません。
    • Evernote 認定エキスパートの方々から使いこなしのヒントを教えてもらい、カレンダーの予定通知がワークライフバランスの実現に役立つ方法を学びましょう。
    • 「カレンダーの予定通知」を活用する方法について詳しくは、ヘルプ&参考情報をご覧ください。

• 「自分のタスク」ビューでタスクに集中して取り組めるように — 多数の共有ノートを抱えている場合や、他のユーザに対して定期的にタスクを依頼したりする場合に素早く編成されるタスクビュー。今回のリリースでは、ワンクリックで、自分がやるべきタスクに的を絞ったタスクビューを表示できるようになりました。
    • 自分用に自分で作成したタスクと、他の人から自分に割り当てられたタスクがすべて優先順位順に表示されるため、一目で自分のタスクを確認できます。
    • タスクビューには「自分のタスク」「割り当て済み」「ノート順」「期限別」の順でタブが表示されるようになりました。「フラグ付き」は今後タブとしてではなく、検索バーからフィルタとしてご利用いただけます。

• Apple M1 デバイスのユーザに嬉しいお知らせ — 最新バージョンの Evernote が Apple シリコンでネイティブに動作するようになりました。これにより、起動時間が短縮され、バグが減り、アプリのパフォーマンスが全体的に改善されました。

• 新しい Android 向けリストウィジェットを使用して、タップ回数を減らしつつ生産性を向上 — 新たなリストウィジェットを使用すれば、重要度の高いノートやタスク、ショートカットにデバイスのホーム画面からアクセスでき、アプリを開かなくても Evernote で作業を行えます。
    • ノートリスト:ノートやショートカットをスクロールで探して、ワンタップで開けます。
    • ショートカットリスト:ショートカットを閲覧し、クリックして開けます。
    • タスクリスト:ウィジェットで最近のタスクを確認したり、タスクを完了したり、タスクを新規作成したりできます。

• 最適化されたタブレット体験をお楽しみください — タブレットや大画面のスマートフォンの画面スペースを最大限に活用するため、ホーム画面を更新しました。アプリが自動的に列の数を調整するので、タブレットや大画面のモバイルデバイスを縦向きから横向きに切り替えた際に、画面のスペースを最大限に活用できます。

•  希望通りに PDF をエクスポート — Evernote for Windows および Evernote for Mac の PDF エクスポート機能を改善し、ノートをエクスポートする際に、ライブプレビューを確認できるようになりました。

当社で最近行った性能強化の要点をお伝えしてきましたが、当社では常に新たな機能強化に取り組んでおります。最新の機能をご活用いただくには、お使いのすべてのデバイスで最新バージョンの Evernote にアップデートしてください。

最近アップデートした内容をすべて確認するには、リリースノートのアーカイブをご覧ください。アップデートプロセスを知りたい場合は、ヘルプ&参考情報でお客様にアップデートをリリースする方法をご覧ください。

今後とも Evernote をどうぞよろしくお願い申し上げます。

日本語フォーラム管理者

Guest
This topic is now closed to further replies.
  • Create New...