Jump to content

ノート作成と同期が不可能になりました


ningyou

Recommended Posts

いかなるファイルも添付していないにも関わらず「添付が現在のノートに対して大きすぎるためファイルのアップロードは失敗しました新たなノートでお試しください。」と表示され、新しいノートが作成できません。

また、同期の際も「クライアント側で予期しない動作が発生したため、同…」と表示されます。さらに、メールによるノートの作成も出来ません。

この症状は五日間続いています。

どなたか解決方法を教えて頂けませんか。

Link to post

■EverNote3.5で体験した類似現象から推理します。

■その同期操作前に,添付ファイルF1を持つノートXを,気が変わったので削除した。F1はゴミ箱内に滞留中である。

この状況下で添付ファイルF1を削除した,あるいは別のホルダに移転させた。

■ゴミ箱内のファイルも同期をとる対象です。

あらたに作った別のノートの同期をかけても,ゴミ箱内のXにまで同期指令が及びます。

ファイルF1のサイズが規定より大きいと,そのようなメッセージが出ます。

■ダメモト,”だまつも”精神で,ゴミ箱内のファイルを削除してみて下さいな。

            以上

Link to post

お答え頂きありがとうござます。

すでに過去に作成したノートとごみ箱の確認は行っておりますが、念のため、もう一度行い、ごみ箱の中身はすべて削除しましたところ、上手く行きました。

ごみ箱にあったのはいたって普通のサイズの数ページのPDFファイルと、あとはすべてテキストデータでした。

Link to post

解決しましたと述べましたが、解決しておりませんでした。

同期は出来るようになりましたが、ウェブ上でノートを作成しようとするとやはり、添付ファイルが大きすぎますと表示されエラーになります。

また、メールによるノートの作成もできないようです。

Link to post

■当局想定外の操作に,プログラムが対応できていないのだと思います。

当局の判断を待ちたいところですが,いつになるか見通しが立ちません。

■そんなとき,私ならあきらめて,とにかく”再インストール”してみます。

それでだめなら,現状を一旦アンインストール後,所望のバージョンを再インストールします。

(このようなこと,2,3回経験しました。とにかく3.5が快調で,ゆとりもないのでバージョン4への

切替はできておりません。)

■もし上記を真似られるときは,あくまでも自己責任で,うらみっこナシでよろしく。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...