Jump to content

第 4 四半期のご報告

Recommended Posts

• Level 5*
平素より Evernote をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021 年は Evernote にとっては盛り沢山の一年でした。3 つの新しい主要機能(ホーム画面タスクカレンダー)をリリースし、登録プランのラインナップも一新しました。

多くのアップデートがあったため、最近の更新内容を見逃している方もいらっしゃるかもしれません。そこで、ここでは 10 月のご報告以降に実施された変更内容を振り返りたいと思います。

• ホーム画面の背景オプションが豊富に — 事前設定されているホーム画面の背景画像は Evernote のスタッフが皆様のために撮影したものです。しかし、ウィジェットの表示領域を増やすために背景画像を非表示にしたい場合は、カスタマイズから「背景」をオフに設定できるようになりました。

• 2022 年向けてテンプレートを更新 — Evernote では、仕事、学校、生活に使える 50 以上ものテンプレートが無料でご利用いただけます。2022 年に向けて、一部テンプレートが更新されました。
    • 月間カレンダー: 大切なイベントや誕生日などを忘れないように管理しましょう。日曜始まりと月曜始まりの 2 種類があります。
    • 年間カレンダー: その年の目標や計画、マイルストーンを一か所で簡単にトラッキングし、充実した一年を過ごしましょう。
    • 週間プランナー: カレンダーで大切な予定や優先事項を見える化し、日々の詳細をノートで追加できます。
    • デイリープランナー: タスク、予定、リマインダーを追加し、仕事でもプライベートでも生産性を高めましょう。
    • テンプレートはすべて、Evernote の Web サイトでご覧いただけます。また新規ノートからもテンプレートギャラリーにアクセスできます。

• タスクの題名の最大文字数が増加 — タスクの題名の最大文字数を 300 文字から 1,000 文字へ増加しました。URL や詳細も十分に含めることが可能です。

• Evernote ユーザ以外にタスクを割り当て可能に — 相手が Evernote ユーザでなくても、メールアドレスを使ってタスクを割り当てられるようになりました。タスクを割り当てられた相手は、Evernote アカウントを作成しなくても、専用の Web ページからタスク完了のチェックマークを付けたり外したりすることができます。

• タスクのグループ別表示 — タスクを便利なグループ別(自分が依頼、自分への依頼、他の人への依頼、未割り当て)に表示できるようになりました。

• タスクビューの期限別タブにて、タスクがノートを問わず期限別に表示されるようになりました。何から手をつけるべきか簡単にわかります。

• ノートエディタとカレンダーにおいて、細かいバグ修正とパフォーマンスの向上のため、各種調整を実施しました。

Evernote では、更新頻度を高めるだけでなく、Evernote の便利な活用方法を常に追求しています。ブログ記事では、1 か月で小説を書き上げる方法など、様々な活用法を紹介していますので、ご参考になさってください。

上記は、最近行われた変更の概要に過ぎません。詳しくは過去のリリースノートをご覧ください。また最新の機能や改善をご利用いただくには、Evernote の最新バージョンにアップデートしてください。

皆様どうぞ良い年末年始をお過ごしください!
Guest
This topic is now closed to further replies.
  • Create New...