Jump to content

第3 四半期のご報告

Recommended Posts

• Level 5*

平素より Evernote をご利用いただき誠にありがとうございます。

過去数か月の間、Evernote では数多くの新機能や強化機能をリリースしてまいりました。アップデートも以前より頻繁になったため、皆様に確実に新機能をご活用いただけるよう、ここで最近の更新内容について振り返りたいと思います。

• 自分にベストな Evernote - お一人おひとりのニーズに合わせて選びやすいようプランのラインナップを一新しました。プライベートや家族の予定を整理したい、仕事でも活用したいなど、使い方に合わせて最適なプランをお選びいただけます。
  • プロジェクトやワークフローの管理 - 新しい「フィルタ済みのノート」ウィジェットを使えば、ホーム画面でやるべきことを一括管理できます。タスクやカレンダーとともに、選択した条件に合致するノートだけが表示されるので、プロジェクトを進めるための情報がすべて一目でさっと確認できます。
  • 重要な情報をホーム画面から直接収集 - ノート、タスク、ノートブック、タグを各ウィジェットから直接新規作成できます。各ウィジェットの右上にあるボタンをクリックすれば、画面を移動しなくても新規コンテンツを作成できます。
  • 必要な情報を素早く見つける - フィルタを使用することで、ノートの作成時期や含まれる内容など、ノートの属性で検索内容を絞り込むことができます。よく使う検索条件は保存しておけるので、後からすぐに実行できて便利です。また、検索を実行すると、フィルタの候補やフィルタを追加するオプションが自動的に表示されます。
  • スムーズなノート編集 - エディタ機能が強化され、より直感的に利用できるようになりました。メールアドレスや URL の検知も向上し、自動的にクリック可能なリンクへ変換されます。さらに、Evernote 外とのファイルのドラッグ&ドロップやコピー&ペースト処理も改善されました。

Evernote では、更新頻度を高めるだけでなく、Evernote の便利な活用方法を常に追求しています。大学へ巣立つ子どもの成功をサポートする方法など様々な活用法をブログ記事で紹介しています。

今回ここで振り返ったのは新機能の概要です。詳細については、こちらのブログ記事をご覧ください。最新機能をご使用いただき、ぜひご感想をお聞かせいただければ幸いです。

今後とも Evernote をどうぞよろしくお願い申し上げます。

日本語フォーラム管理者