Jump to content

Googleセキュリティアップデート - Google Drive ファイルのリンクの挙動


Recommended Posts

  • Level 5*
平素より Evernote をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
2021 年 9 月 13 日に Google はセキュリティアップデートをリリースしました。これにより Google Drive ファイルのリンク共有が影響を受けます。結果として、Evernote にて Google Drive ファイルのリンクにエラーが表示される可能性がございます。エラーにはリンクしたファイルにアクセスできない、もしくはアクセスに適切な許可をお持ちでないと表示される可能性がございます。なお、Evernote 内でリンクしたファイルを表示することができなくなる可能性がございますが、リンクをクリックし、ウェブブラウザ内でファイルへアクセスすることは可能です。

ファイルへアクセスしていただくには、まず Google にて新規共有リンクを生成し、Evernote 内で置き換える必要がございます。
 
ドキュメントの所有者でない、もしくは新規リンクを生成する許可をお持ちでない場合、ドキュメント所有者にご連絡ください。弊社では、新規で生成されたリンクを認識するためにノートエディタのアップデートを行う必要がございます。このアップデートをすぐに実装できるよう現在対応中でございます。更新情報がありましたらこちらのページにて再度ご報告差し上げます。
 
お客様にはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
Link to comment
Guest
This topic is now closed to further replies.
×
×
  • Create New...