Jump to content

【セキュリティに関するお知らせ】アカウントのセキュリティメール


Guest

Recommended Posts

ユーザーの皆様

平素より Evernote をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社セキュリティチーム責任者 Rich Tener の代理として、アカウントのセキュリティメールに関するお知らせをさせていただきます。

一部のユーザーの皆様の中には、Evernote より「不審なアクティビティが検知された」との内容のメールをお受け取りになったがいらっしゃるかと思います。このメールですが、詐欺やスパムではなく弊社から送付されたものです。

Evernote のサービスおよびアプリは引き続き安全に保たれています。しかし、認証されていない第三者が Evernote 以外のウェブサイトから入手したユーザー名とパスワードの一覧を利用して、Evernote ユーザーのアカウントにアクセスしようとしていたことが発覚しました。この人物が皆様のアカウントの正しいパスワードを入手していた場合、iPhone アプリを不正に連携させ、暗号通貨の認証情報を検索した可能性があります。

みなさまのアカウントを安全に保護するため、以下の措置を講じていただけますようお願いいたします。

1. Evernote のパスワードを、他のサービスで使用していない新しいものに変更してください。このパスワードは Evernote 専用とし、他人が簡単に推測できないような強度の高いパスワードにすることを強くお勧めいたします。また、管理を簡単にするためにパスワードマネージャを使用することをご検討ください。

2. アカウントへのアクセスを許可しているアプリケーションを見直し、怪しいアプリケーションや覚えのない IP アドレスからアクセスしているものは、許可を取り消してください。なお、手順はこちらのヘルプ記事をご参照ください:Evernote アカウントへのアクセスを取り消す方法

3. コンピュータにウィルス対策ソフトをインストールし、定期的にクリーンアップを実行してマルウェアを駆除してください。

4. 2 段階認証を設定してください(Evernote 専用のパスワードではなく別のサービスでも同じパスワードを使用している場合は特に 2 段階認証を使用することを強くお勧めします)。 2 段階認証を設定しておけば、パスワードが不正に取得されても、携帯電話が一緒に盗まれないかぎり、アカウントにアクセスされることはありません。手順はこちらのヘルプ記事をご参照ください:2 段階認証を設定する方法

以上になります。

よろしくお願いいたします。

Link to comment

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...