Jump to content

文字の既定値任意選択化をご検討お願いします。


Recommended Posts

フォントはMSP明朝を愛用しています。既定がArialでノート誕生ごとにMSP明朝

(ドロップメニューは最下段)に変更しております。

文字の大きさは,既定は14ptです。これをその都度12ptに直しております。

文字色も含め,既定値変更機能追加をよろしくご検討お願い致します。

                                       以上

Link to post

フォント,文字属性の既定値変更方法の一つが判りました。 :)

■■■ メニューバー >> ツール >> オプション >> ディスプレイ  ■■■

のプルダウンメニューから選択で,フォントと大きさの規定値変更が叶いました。

たっ,ただし。これから作るノートのみに有効であってほしいのですが,既存のノートも変更後のフォントに変身します。 8)

ノートにクリップしたhtmlファイルをhtmlでエキスポートしたときも同様です。

外部に保存しておいた,enexファイルをインポートすればどうなるのか,未試行です。

ボツボツ試してみます。 :)

Link to post

■実験完了。●インポートするenexファイルのフォント,文字の大きさは,既定値に影響を受けない。●

■インポートしたenexファイルは

  インポート済みノート[1] 

  インポート済みノート[2]

      ・ ・ ・

  インポート済みノート[n]

と1:1で表示されます。その後の既定値変更の影響を受けません。

       以上

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...