Jump to content

evernote上でのpdf編集について

Recommended Posts

Evernoteでのpdf編集について質問です。

以前使っていたパソコン(macbook)上ではevernoteから論文のpdfを開き、マーカーを引くと自動的にファイルに上書きされプレビュー上でも変化を確認することができました。

今回パソコンを新調した際に同様のやり方を行おうとしたのですが、pdfの編集ができず新しくファイルを作成する状態になってしまいます。ファイルを一度ダウンロードしてから新規ファイルを作成しEvernoteに登録し直したり、新しく作成されたファイルをevernote上のファイルと置換しても問題が解決しません。

Evernote付属の書き込み機能は文字の認識やマーカーがまっすぐ引けないなどの点から、できればプレヴューでの編集が望ましく思っています。
以前と同じような環境で作業をしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
登録手順や使用しているEvernoteアカウント(プレミアム)は以前と変わりません。
何か良い方法をご教授いただけると幸いです。

• 4 weeks later...

私も同じ問題があります。Macを使ってます。

私は、エバーノートを諦めて、論文を読む、書き込みをするのはiPadのアプリ、GoodNotesでやることにしました。

エバーノートに書き込みなしのファイルも保存しつつ、別途読む、印をつける、書き込む作業はGoodNotesで。書き込みが終わったら、そのファイルをエバーノートに保存します。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...