Jump to content

Web版で日本語ページをWebclippingすると文字化けすることがある


Recommended Posts

出先でEvernoteがインストールされていないPCからWebclippingするとき

(ダウンロードのページの”これをあなたのリンクツールバーにドラッグしてください”を

ブックマーク登録してそこからクリッピングするとき)、

日本語ページが文字化けすることが多くあります。(他の方はないでしょうか?)

正常にClippingできるページもあるのですが、正常にできないページの方が多いように思います。

自宅PCでアプリからClippingする場合は問題ありませんが。。。

現状の対策としてはウェブページをごとメールで送信することでなんとか回避していますが、

これをやらないといけないのではあまりクリッパーとしての意味をなしていないような。。。

このあたりも改善お願いできませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

■環境

OS:WondowsXP SP3

Evernote : Webからアクセスしているときのみに起こる現象

アカウント:プレミアムアカウント

ブラウザ:IE6, IE8

Link to post

補足です。

Google Chrome 4.1.249.1064では正常にClippingできました。

ブラウザが選べる場合は相性のよいものを選択するという方法でも回避可能でしょうか。。

ただ業務上IEしか使えない状況もあるので、IEでも正常に日本語がClippingできるようにしていただけると助かります。

Evernote自体はとてもよいツールでそのことには感動しております。

+α、是非日本語の環境をより改善していただけたら何も言うことはありません。

日本語OCRが改善するのももちろん希望しますが、それ以前にまず普通に日本語環境に起因すると思われるエラーを改善していっていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Link to post

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...