Jump to content

Welcome! You're currently a Guest.

If you'd like to join in the Discussion, or access additional features in our forums, please sign in with your Evernote Account here. Have an Evernote Account but forgot your password? Reset it! Don't have an account yet? Create One! You'll need to set your Display Name before your first post.

Photo
Mac 日本語

ローカルファイルを削除しても同期できない



  • Please log in to reply
2 replies to this topic

#1 kuuoumasa

kuuoumasa

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 1 posts

Posted 11 December 2012 - 04:12 PM

一度同期に失敗してから同期できなくなりました。
再インストールしてもローカルファイルを全部削除しても同期出来ません。
同期のボタンをクリックしても回りはじめませんし、
そもそも1番最初の同期の段階で失敗して何もできなくなります。

同じアカウントで別のパソコンやスマホでは問題なく使えています。

何か解決策はないでしょうか。

#2 Takafumi Takani

Takafumi Takani

  • Title: Alliance Lackey
  • Group: Evernote Employee
  • 80 posts

Posted 12 December 2012 - 06:08 AM

kuuoumasa 様


ご不便おかけして申し訳ありません。詳細な不具合の状況を伺いたく思いますので、お手数ですがサポートページよりサポートチケットにて不具合の症状を送って頂けますでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

http://evernote.com/...ontact/support/

#3 khlikesmoon

khlikesmoon

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 1 posts

Posted 12 December 2012 - 03:00 PM

その後直りましたでしょうか

具体的な解決策(ちゃんとした対処)ではないと思いますが、全く同じ状況から、なんとか同期を回復できました。
ただ、具体的に効いた処理がどれかわからないので、そちらの環境でも直るかわかりませんが、書いてみます。

・環境
OS 10.6
evernoteクライアントのバージョンは最新

・症状
数日前から同期が行われていなかった(月曜かららしい)
作業中のまま終了したファイルが保存されていなかったものがある(ローカルにも)
同期ボタンを押しても同期されない(一瞬同期のプログレスバーが出るが、すぐに消えてしまう。ボタンは色も変わらずアニメーションも一切ない)
ライブラリ中のローカルファイル(evernoteフォルダ)を移動しても、「初回の同期」を試みた後5Mくらいで終了してしまう
→evernoteは空

・やったこと
ライブラリ中のローカルファイルを移動して起動しなおし(なおらず)
クライアントソフトをインストールし直し(なおらず)

この間、サーバ側が動いている事の確認のためWeb上でノートを少し編集、更新を何度か

全部起動しなおし(直らず)

移動したローカルファイルを戻す
………
直後には直らなかった気がするのですが、気がつくと同期ボタンが効くようになっていました。


その後、いくつかノートを追加していると、PDFファイルをドラッグ&ドロップで追加した後から同期が再びきかなくなり
今度は
1.ライブラリからローカルファイルを移動
2.クライアントを起動しなおし→同期行われず
3.移動したローカルファイルを戻す
4.クライアントを起動しなおす
→同期可能に

と機能を回復できました。

状況的にPDFファイルに問題がある可能性もあったのですが、同じファイルでの検証は行っていません。
ただ、おかしくなっている間、ドラッグ&ドロップでファイルを追加すると、evernote中にファイルが追加されるにも関わらず、ファイルのアイコンが元の場所に戻る効果が表示されるという現象がありました。

参考になればと思い、コメントしてみます。





0 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users

Clip to Evernote