Jump to content

Welcome! You're currently a Guest.

If you'd like to join in the Discussion, or access additional features in our forums, please sign in with your Evernote Account here. Have an Evernote Account but forgot your password? Reset it! Don't have an account yet? Create One! You'll need to set your Display Name before your first post.

Photo
Windows 日本語

起動直後に終了するようになりました。

強制終了

  • Please log in to reply
15 replies to this topic

#1 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 30 November 2012 - 01:31 PM

Evernote 4.5.10.7472、Windows 7 64bit / Windows XP 32bit Desktop 

表とチェックボックスを多用しているノートを開くと落ちるようになりました。
最終的にはそのノートが起動時に表示される状態になり、起動時に即落ちるようになりevernoteが全く使えなくなりました。

4.5.6.6884 では正常に開きます。
4.5.9.7645 では強制終了になります。
4.5.10.7472 でも強制終了になります。

次のバージョンに期待していましたが、
4.6.0.7610 beta でも強制終了になります。


使えるようになって欲しいです。

#2 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 04 December 2012 - 11:02 AM

状態は、正確には、特定のノートを開くと、落ちる、です。そのノートが選択された状態で落ちると、以後起動時にそのノートが自動的に選択された状態で起動し、起動する度に落ちるようになります。

#3 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 04 December 2012 - 11:03 AM

4.6.0.7670 でも同じでした。

#4 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 04 December 2012 - 11:10 AM

発生するエラーは「致命的エラー」でした。

#5 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 12 January 2013 - 11:51 AM

4.6.1.7860 でもダメです。
4.5.6.6884 なら正常に開きます。
4.5.9.7465 以後はダメです。前に4.5.9.7645と書きましたが7465の間違いでした。

#6 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 11 February 2013 - 09:27 AM

4.6.2.7927 でもダメでした。起動直後に落ちます。

相変わらず、バージョンアップしては、起動直後に落ち、アンインストールして、4.5.6.6884を再インストールする、を繰返しています。

 

どうやらメーカー側はこのバグを認識さえしてくれてないようで、お手上げです。たとえば、原因を探るためにそのノートを送れとか、原因を調べるためのデバグ用コードを入れたプログラムをここからダウンロードせよとか、なにかリアクションがあるといいのですが、このバグに関し、2ヵ月以上放置されています。



#7 kmasami

kmasami

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 17 posts

Posted 11 February 2013 - 10:09 PM

サポートチケットは取りましたか? まだでしたら,

 

http://evernote.com/...ontact/support/

 

こちらのリンクの左下にある「サポートチケットを送信」から,

サポートを依頼すると良いと思います。



#8 GrumpyMonkey

GrumpyMonkey

  • Title: 不機嫌な猿
  • Group: Evernote Evangelist
  • 10,207 posts

Posted 17 February 2013 - 01:44 AM

4.6.2.7927 でもダメでした。起動直後に落ちます。

相変わらず、バージョンアップしては、起動直後に落ち、アンインストールして、4.5.6.6884を再インストールする、を繰返しています。

 

どうやらメーカー側はこのバグを認識さえしてくれてないようで、お手上げです。たとえば、原因を探るためにそのノートを送れとか、原因を調べるためのデバグ用コードを入れたプログラムをここからダウンロードせよとか、なにかリアクションがあるといいのですが、このバグに関し、2ヵ月以上放置されています。

 

こんにちは。

これはユーザ・フォーラムですから不具合の場合、kmasamiの書いた通り、サポート・チケットを取った方がいいです。原因などが分かったら、他のユーザのため、解決方法をここに書いていただければと思います。



#9 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 29 May 2013 - 10:44 AM

kmasami さん、GrumpyMonkey さん、アドバイスありがとうございます。またリンクも張っていただきありがとうございます。

 

コメントに気が付いたとき、ちょうどパスワードリセットが起こっていてサポートが忙しそうでしたので、待つことにしました。今日はっていただいたリンクから、サポートチケットを取りました。

 

結果が出たらこちらにもコメントします。
 



#10 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 07 June 2013 - 01:38 AM

5/29 にサポートチケットを取りたいオウしてもらっていますが、今日現在の時点で、

 

>Evernote Japan Support Teamです。
>こちらの件、技術部門にて調査してご連絡しますのでしばらくお待ちください。

 

となっております。なかなか難問のようです。結果が出たらまた報告します。



#11 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 15 July 2013 - 04:15 PM

最終的には

 

>なお、現在は当該ノートが原因となっておりますため、よろしければ暫定的には、当該ノート削除でご利用を継続いただければと存じます。
 

 サポートは能力無さ過ぎ&やる気なさ過ぎで全く役にたたなかったというのが結論です。

 そもそもバグと認めようとさえしません。

 「当該ノートが原因」→「削除して問題解決」(ついでに証拠隠滅)

 

 その態度を指摘して対応させたところ、当該ノートを送れというので送りましたが、その返信のメールに、やはり上記のように書いてありました。

 データが原因でランタイムエラーで起動不能になるというプログラムが、プログラムのバグではなくてデータが原因だとか、ほざくのもいい加減にしろと言いたいです。

 

 他のスレッドでも、あまりにも顧客軽視の態度に不満が出ていますが、この会社、ユーザーの立場に立って考えることができないようです。技術的にも非常に未熟だと思います。新バージョン出すときにテストが明らかに不足しています。

 

 

 私の場合試用中でしたので、駄目になっても実害のないデータで試していた段階だったので実害は無かったものの、これがあすビジネスで使うデータとかそういうシーンで起きたとしたらと思うとぞっとします。全ユーザーに対して、決してビジネスシーンなど、なにか有ったときに困るような用途には使わないようにと呼掛けたいと思います。

 

 

 以上ご報告でした。

 

 やりとりはまだ続いてはいるのですが、のらりくらりと責任逃れの対応にいい加減疲れ果ててます。



#12 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 06 August 2013 - 02:37 PM

v4.6.7.8409 でも解消されていません。

サポートもバグ取る意思も無しの無能な役立たずでしたが、それを説得して技術の方へエラーが起きるノートを送ったのですが、技術の方もバグ取る意思が無いかその能力が無いようです。

 

別のスレッドでも、別のバグで全くメーカー側が対応できない問題が取り上げられており、技術力の無さは目を覆うばかりです。

 

Android 版のアプリは、ワタシはエラーは全く起きていませんが、アプリをダウンロードする際に見ることのできるユーザーコメントでは、やはり同様にエラーが出て起動できなくなっている人の記事をみます(今回アナウンスされている2732エラー以前のエラーです)

 

新規機能開発もいいですが、まずきちんとバグをとって欲しいと思います。

 

(エラーの原因はノートである、と言っている時点でバグと認めるつもりがなくしたがってバグ取る意思が無いのは明白ですが)

 

企業姿勢に大きな問題を感じています。



#13 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 14 August 2013 - 10:35 AM

サポートは全く役にたたなかったので、自力で問題点を洗い出しました。

 

結果、チェックボックスが多量にあると、このエラーが生じることが分りました。再現実験では、1行に10個のチェックボックスがあるとして、100行ずつ追加していったところ、1500行までは問題なく、1600行になったときに、突然エラー終了になってしまいました。

 

バグ取りバージョンが出るまでは、チェックボックスは多量に使わないようにしないといけませんね。もちろん、今の時点での最新版では、まだそのバグが残っています。4.5.6.6884 が確認できた最終のバグ無し版です。1600行でも落ちません。4.5.9.7465ではすでにバグが入っています。ちなみに最新のベータ版、5.0.0.980 でもしっかり落ちます(苦笑)

 

 

先ほど、サポートの方に、再現できたことをメールで報告しました。次のバージョンでバグがとられていると嬉しいのですが。

 

(ユーザーがここまで原因を追及してやってもバグが取れないんだったら、Evernote社の開発能力はホントに情けないものということになりますね。)



#14 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 20 September 2013 - 12:52 PM

Ver 5.0.1.1188 でも解消されていません。バグを取る気が無いのか、バグを取る能力が無いのか? おそらく両方なのでしょうねぇ(;-_-) =3 フゥ



#15 aqua

aqua

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 14 posts

Posted 12 November 2013 - 06:11 PM

Ver 5.0.2.1392 でも解消されていません。仕様だと言い張る気かもしれませんね。



#16 i80008i

i80008i

  • Pip
  • Title: Member
  • Group: Members
  • 1 posts

Posted 17 December 2013 - 08:03 AM

本日、急に以下のメッセージが出だし、起動後に終了してしまいます。

 

The application has requested the runtime to terminate it in an unusual way.

Please contact the application's suppott team for more information.







0 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users

Clip to Evernote